お店の近くにある、緑が多く広大な公園「猿江恩賜公園」

お店から南西に徒歩15分くらいでしょうか。気分転換に、散歩がてら行ってみました、「猿江恩賜公園」です。

都内でありながら緑がたっぷりですね。疲れた時の休憩に良さそう。

けっこう広い公園ですね。野球場も2面、テニスコートも複数あるようです。1924年(大正13年)に昭和天皇の成婚を記念して現在の南側地区が明治政府より東京市に下賜され、1932年(昭和7年)に旧猿江恩賜公園として開園、北側地区を含めた全園開園は1983年(昭和58年)だそうです。

冒険広場や健康広場など、大人から子供まで幅広く楽しめそうですね。

通路の途中にはこうしたイラストが点在していますね。何かの昔話が紙芝居のようになっているみたいです。

さらに南側には池があるようです。生き物をとったりと子供たちが楽しんでいました。

都心にいながらのんびりした時間を過ごせる素敵な場所ですね。疲れた時にはリフレッシュがてら訪れてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました