1889年(明治22年)に開場し現在は5代目となっている「歌舞伎座」

これまでも東京には何度か来たことがありましたが、先日、初めて「歌舞伎座」に行ってみました!

行ったというか、前を通っただけなんですけれど…。

外からだけですけれど、歴史を感じさせられる立派な建物ですねー!歌舞伎座は1889年(明治22年)に開場し、4度建て直されて現在は5代目。2014年に建築されたものになるんですね。いずれ、中に入って鑑賞してみたいものです。

関係ないですが、その近くにある東京駅のそばも通ったのでこちらも。見事な建造です。

1914年に竣工した赤レンガ造りの丸の内口駅舎は、2003年に国の重要文化財に指定されたそうです。

タイトルとURLをコピーしました