西新宿の高層ビル群の先にひっそりと佇む「熊野神社」

最近は空いた時間に、東京十社めぐりをはじめとして、さまざまな寺社めぐりをやっているのですが、新宿では「熊野神社」に参拝してみました。「十二社熊野神社」と呼ばれることもあるらしく、「十二社?また新たな言葉が出てきた」って思いましたが、「じゅうにそう」と読み、このあたりの地名なんですね。

昔この近くに住んでいたこともあるのですが、その頃はあまり気にしてなかったですね。どうやら、勝負運に御利益があるらしいです。新宿のパワースポットにもなっているとか。

背後に高層ビルがそびえている中での神社は不思議な気持ちにさせてくれますね。

タイトルとURLをコピーしました