金運アップのパワースポット「一粒萬倍の泉」もある「品川神社」

東京十社のひとつ「品川神社」にやってきました。平安時代末期の1187年、源頼朝が現在の千葉県館山市鎮座にある洲崎神社の天比理乃咩命を当地にお迎えして海上交通安全と祈願成就を祈られたのが創始とされているそうです。

また、東海七福神の一社として、大黒天が祀られているそうですね。

御本社の横にある朱塗りの鳥居をくぐっていくと「阿那稲荷神社」があります。

品川神社で人気なのが、この中にある「一粒萬倍(いちりゅうまんばい)の泉」だとか。御神水でお金や印鑑を洗うと、金運アップのご利益があるそうです。

金運アップのパワースポットとしても有名なんですね。

タイトルとURLをコピーしました