福禄寿と弁財天が祀られている、都内屈指のパワースポット「小網神社」

以前にも訪れたことのある「小網神社」。強運厄除の神さまと言われる都内屈指のパワースポットで、前回来た時には、こちらが日本橋七福神とは知らなかったので、改めてお参りにきました。

文政元年(1466年)に鎮座した歴史の古いお社で、パワースポットだけあって、相変わらず大行列ですね。

こちらには、福禄寿弁財天が祀られています。福禄寿は福徳長寿の神、弁財天は商売繁盛、学芸成就の神として親しまれていますね。

11月末に行われる「どぶろく祭り」は奇祭として有名だそうです。それは気になりますね。行ってみなければ。

強運厄除の神さまと言われる都内屈指のパワースポット「小網神社」
たまに案内は見かけることはあったのですが、特に気にせず通り過ぎていたところ、何かの拍子にこちらの神社が都内屈指のパワースポットらしいという話を聞き、やってきました。日本橋にある「小網神社」です。 早朝にも関わらず既に数名が並んでいました。交...
タイトルとURLをコピーしました