広大な敷地で丸一日楽しめる「国営昭和記念公園」、イチョウ並木も見頃

四季折々の美しい風景でたびたび写真等を見かけることも多い「国営昭和記念公園」。天気が良かったので訪れてみました。初です。
かなり広大な公園ですが、西立川駅からは目の間。都心部からも気軽に行けますね。

入園料は次の通り。なおSuica等があれば、ここでチケットを購入しなくても、入場ゲートでタッチしてそのまま入園出来ます。これは便利ですね。

西立川ゲートから入場した場合、目の前は水鳥の池。ボートを楽しめるようですね。まずは左手に向かい、有名なイチョウ並木を目指してみました。

こちらが、この時期よく見かける「かたらいのイチョウ並木」。圧巻ですね!両脇のイチョウの木が空まで多い尽くしています。これは11月19日の様子です、今年は紅葉が遅れているようで、翌週のほうがより綺麗そうでした。

園内はとても広いので、このような周遊するトレインも走っています。

「そらいろ階段」。初夏とかが似合いそうですね。

このような変わったオブジェもあります。

こちらは「かざぐるまゲート」。様々なオブジェがあり楽しめますね。

「太陽のピラミッド」はかなり本格的ですね。

日本庭園では紅葉を楽しむことも出来ました。

和傘の展示もあります。夜間ライトアップも行われているようです。

初めて訪れて見ましたが、丸一日楽しめる場所ですね。春にもぜひ訪れて見たいところです。

タイトルとURLをコピーしました