「ちいかわご朱印イベント」が開催されている文京区の「護国寺」

新春より「ちいかわご朱印イベント」が開催されている文京区の「護国寺」。先日行ってみました。現在は当初よりイベント期間は延長し、2024年1月9日(火)~6月30日(日)になっているようですね。地下鉄を出たところから案内があります。

これは、期間中に「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」⑥巻特装版の「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」を持参し、ご朱印代(500円)を納めれば、通常のご朱印に加え「ちいかわ印」を押してもらえるイベントです。

護国寺は初めて訪れましたが、広い境内になっていますね。

護国寺は、徳川綱吉の母である桂昌院の願いをうけ建立されたとのこと。本尊は桂昌院念持仏の琥珀如意輪観音 (絶対秘仏)で、本堂(観音堂)本尊は堀田正虎の母・栄隆院尼寄附の如意輪観世音菩薩だそうです。

タイトルとURLをコピーしました