銀座最大となる約4,000㎡の屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

先日、日本橋三越本店の屋上庭園「日本橋庭園」を紹介しましたので、屋上庭園繋がりで今日は銀座にあるGINZA SIX(銀座シッックス)の屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」を紹介します。

都会の中で自然を身近に感じられる環境をシンボリックに表現した庭園で、銀座最大となる約4,000㎡の屋上庭園だそうです。

芝生広場や水遊び出来る場所があるほか、木々の中にはベンチもあり、木陰でくつろいでいる方も沢山いらっしゃいました。

ガラスのそばに寄れば、銀座の街並みを眺めることが出来ますね。

都会の中でほっと一息できる素敵な空間ですね。

日本橋三越本店の屋上にある、緑豊かな「日本橋庭園」
日本橋三越本店の屋上に、なんと庭園があります。その名も「日本橋庭園」です。 コンセプトは「つながりのもり」。屋上にあるとは思えないほど緑豊かな場所となっています。奥のほうには神社もあります。 軽快な鉄骨づくりの大屋根は、環境センサーで制御さ...
タイトルとURLをコピーしました