恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている「東京ゲートブリッジ」

先日、中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋梁「東京ゲートブリッジ」に行ってみました。

江東区立若洲公園」側から見た景色です。釣りをされている方も沢山いらっしゃいますね。建設時は「東京港臨海大橋」(仮称)と呼ばれており、公募によって「東京ゲートブリッジ」と名付けられたとのこと。恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から「恐竜橋」とも呼ばれるそうですね。

橋へは、公園にあるエレベータで上がれます。

エレベータで上がったところの景色。なかなか高いです。

けっこう歩く距離がありますね。景色はかなり良いです。風が心地良いですね。

振り返ったところ。利用したエレベータも見えますね。半分まで行ったところで引き返しましたが、ちょっとしたお散歩には良いですね。

タイトルとURLをコピーしました