日本情緒豊かな回遊式林泉庭園「清澄庭園」

先日はお店の近くにある「猿江恩賜公園」に行ってみましたが、もう少し足を伸ばして「清澄庭園」に行ってみました。

池の周囲に築山や名石を配置した、回遊式林泉庭園だそうです。東京都指定名勝に指定されているとか。

都心中心部に近い場所でありながら、緑が多いですね。

池からは亀も顔を覗かせていました。

中央部にある池が良い雰囲気を醸し出しています。ゆっくりと一周してみました。

花菖蒲が有名だそうです。見事ですね!

池に突き出るようにして建てられた数寄屋造りの建物、涼亭がまた一層日本庭園らしい雰囲気を醸し出していますね。都会にいることを忘れさせてくれる、落ち着く空間でした。

タイトルとURLをコピーしました