野鳥観察や芝生広場、海辺での水遊びと一日中楽しめる「葛西臨海公園」

以前にも一度訪れた「葛西臨海公園」。天気が良かったので今度は自転車で行ってみました。

前回は電車と園内は徒歩でしたので中心部だけでしたが、今回は自転車なので東側の鳥類園があるほうにも行ってみることに。

池の周辺にやってきている野鳥の自然な生態を邪魔せず観察出来るようになっているんですね。ベンチも設置してあり、時間をかけてじっくり観察出来ますね。

まだ暑いとは言え、夏の終わりを感じさせる空です。

青空と草木の緑、そして沢山の花がとっても綺麗ですね!一日中でも楽しめます。

今回も、海のほうへ向かってみました。

決して綺麗とは言えない水ですが、潮の香りがして砂浜に来たという雰囲気を十分感じられますし、足だけ入ってみましたが寄せてくる波が心地良かったですね。

海に芝生広場に大観覧車や水族園と様々な過ごし方が出来る「葛西臨海公園」
こちらに来て、いくつかの公園を訪れていますが、海が見たくなり、お隣の江戸川区になりますが、「葛西臨海公園」に行ってみました。 名前はよく聞いていましたが、来るのは初めて。 JR葛西臨海公園駅で降りて真っ直ぐ海に向かいます。朝早めの時間でした...
タイトルとURLをコピーしました