江戸城の中枢があった場所、皇居東御苑をのんびり散策

ここのところ様々な公園巡りをしていて、せっかく都内なんだからと、「皇居」に行ってみました。

皇居東御苑、大手門から入場。好天に恵まれ緑も鮮やかですね。

百人番所を横目に見ながら進み、中之門跡へ。中には大番所も見えますね。

富士見櫓、美しいですね。高層ビルが無かった時には富士山を望むことも出来たとか。

今の時期は紫陽花が綺麗に咲いています。

石室や天守台と、ぐるっと一通り見て回りましたが、色々と見応えがありますね。

外国の方も多数訪れていました。

都内中心部にありながら気軽に来れるのも良いですね。また来てみます。

タイトルとURLをコピーしました