海に芝生広場に大観覧車や水族園と様々な過ごし方が出来る「葛西臨海公園」

こちらに来て、いくつかの公園を訪れていますが、海が見たくなり、お隣の江戸川区になりますが、「葛西臨海公園」に行ってみました。

名前はよく聞いていましたが、来るのは初めて。

JR葛西臨海公園駅で降りて真っ直ぐ海に向かいます。朝早めの時間でしたが、既に水族館への長い行列が!人気なんですね。今回の目的は海でしたので、行列を横目に見ながら真っ直ぐ海へ向かいます。すると正面にガラス張りの建物が。

クリスタルビューという展望レストハウスのようです。もちろん登ります。

綺麗なガラス張りで遠くまで見渡せます。

展望ハウスで景観を楽しんだら、降りて海へと。広い芝生広場が気持ち良いですね。

左手側には海の向こうにディズニーランドやディズニーシーが見えます。

さらに海へと進みます。ここからは自転車は入れないようです。;

潮風が心地良いですね!

遠くには高層ビル群が。

沢山の生き物が生息しているようです。

羽田空港へ着陸する飛行機もどんどん飛んできます。飛行機好きの方にも嬉しい場所でしょうね。

やや風が強く吹きますが、暑い日だったこともあり気持ちよく、海に来たことを実感させてくれます。

公園内を周遊するバスも走っているようです。

公園内は山や池もあり様々な楽しみ方が出来ますね。

一日中楽しめそうな素敵な場所でした。

タイトルとURLをコピーしました