広大な敷地でマラソンやサイクリングにも最適な「代々木公園」

名前はよく聞くので、近くを通った時に寄ってみました。渋谷区にある「代々木公園」です。

敷地が広いですね。23区内の都立公園の中では5番目に広いそうです。緑も多く、ランニングや犬の散歩等にもちょうどよさそうです。サイクリングコースもありますね。

公園の中央には噴水池、東側にはバードサンクチュアリの池がありますね。

代々木公園は森林公園としてのA地区と、陸上競技場や野外ステージなどを備えたB地区に分かれているそうです。

プロムナードを南に進んでいくと、NHKホールや国立代々木競技場などもありますね。

タイトルとURLをコピーしました