都内屈指のパワースポット「明治神宮」へ二度目の参拝

以前にも一度訪れたことのある明治神宮ですが、近くに来たので改めて訪問しました。今回は南参道側からです。

コースも分かっているので安心して進んでいきます。この広い参道を歩いていると周辺の木々の大きさから歴史が感じられますね。

少し歩けば酒樽が見えてきます。右手は日本酒、左手はワイン樽が並んでいます。

「日本一の大鳥居」は圧巻ですね!

さらに進むと、縁起のよいとされる88度の角です。

振り返って見たところ。

第三鳥居と、その先にある立派な南神門をくぐっていきます。

夫婦楠の先に本殿があります。それにしても凄い人手ですね。パワースポットだけあります。

明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする森厳な「明治神宮」
色々と東京の神社や公園を巡っているのであれば、ここは見ておかないと、と「明治神宮」にやってまいりました。北参道のほうから入ったので、ルート的には逆かもしれませんが。 重厚感ある立派な鳥居に、高い木々の間を通る参道で、歩いているだけで気分が高...
タイトルとURLをコピーしました